fc2ブログ

小田急と江ノ電の記録鉄のブログ

ようこそお越しくださいました。記事内の文章や画像の転載、転用は固くお断りいたします。

1982.-8.12 廃車体巡り?

撮影は1982.-8.12ですが、この廃車体は8年位前まであったと記憶してます。飯田線で使われていたサハ75107でかつての1等車だった車輌です。元は横須賀線で使用されていたのでしょうか?椅子が立派なので当時のものが大事に使われてきたのだと思います。
 
そんな車輌が現在の静岡県磐田市福田(ふくでと読みます)の150号線沿いに静岡鉄道のこれまた貴重なバスと共に置かれていました。
 

 
海に沿った立地なのですが、裏に蜜柑園があって、そこで蜜柑狩りが出来たようでした。
 

 
このバスは3扉で、この近辺では3扉車が走っているのを見た事が無いので、おそらく静岡地区の繁華街で使われていたのが流れてきたものと推察します。
 

 
車内はこの通り立派な座席が残っていました。80系が静岡地区で使われていた頃に、ローカル運用でこの手の車輌を探して乗車したことがあって嬉しく思った記憶があります。
 

 
無くなる寸前には窓ガラスは割られ、車体の表記など消えてしまっていましたが、この時はしっかりと読み取れる状態でした。
 

 
このバスの布製方向幕も解体時にもらいたかったです。

 
バス・廃車体撮影時の浜松駅の様子ですが、アクトシティも無くて新幹線は0系です。今同じ場所から撮影するとビルだらけかと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://oer16582478.blog.fc2.com/tb.php/27-525cb454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)