おはようございます。
テイコーがエテコーに見え〝はて?〟としばらく考えてしまいました。(超謎)
当時の鵠沼海岸カーブってこんな感じだったんですね。
今も面影はあるものの、ずいぶんと撮りにくくなってしまいました。
停まっているNコロも懐かしいです。
経堂工場さま、こんにちは。
抵抗でなくてエテコー(笑)でしたか。HE車も小田急にそんな電車走っていたの?状態かもしれません。鵠沼海岸カーブの周辺は家だらけになってしまいまして、下の写真の向こうにもマンションが建っていたように思います。ここも今昔が出来るかもしれません。
こんばんは。
この区間にも折返し列車があったのですね。
側面幕に「藤沢江ノ島」が入っていたのは知っていますが。
テイコーですが、誰に聞いたんだか本で読んだんだか忘れましたが、
電気回路図の抵抗、あれを横にすると仕業表の折返しそっくりだから、
テイコーだと記憶しています。
金太郎さま、こんばんは。
テイコーの本当の話・・・ご教示ありがとうございました。昔、警察の自ら隊というのが自動車警邏隊の略称と分かった時のようなすっきり感(笑)があります。
こんにちは。雪に縁の薄いこのあたりでも、今日の午後は真っ白です。江ノ電も雪で止まっています(恐らく、極楽寺の崖が土嚢を積んだだけの仮復旧なので、そのためでしょう)。
変ロ長調さま、こんばんは。
江ノ電も昼から止まっているとの交通情報は驚きでした。結構凄いことになりましたね。私は今日仕事だったのですけど、雪と小田急の絡みを撮影した人も多かったことでしょう。現業の皆さんには明日の朝も含めて非常に心配だと思うのですが。本当にご苦労様なことです。
「隣の会社」の現業の一人の愚息は、今晩泊まりのシフトです。海岸部と違って、結構寒そうなので、雪の量もそこそこかと。喝、じゃなかったエールを入れておきました(^o^)
変ロ長調さま、どーもです。
今晩泊りですか。朝寒いでしょうね。架線が凍ったりしないといいのですけど。霜取り終夜運転なんてやるのかなあ?頑張って!とお伝えください。
Author:小田急指令掛川
FC2ブログへようこそ!
小田急や江ノ電、静岡地区の鉄道を扱ったブログです。
貨物関係も頻繁に投稿します。