fc2ブログ

小田急と江ノ電の記録鉄のブログ

ようこそお越しくださいました。記事内の文章や画像の転載、転用は固くお断りいたします。

小田急藤沢駅の情景(6)

過去画像を漁っていたら、少し古いのが出てきたので続きをやります。

1001_20220324194714585.jpg

昭和40年代の中頃から後半には藤沢-片瀬江ノ島間の休日ダイヤでは急行が片瀬江ノ島まで来る以外は時間2本の各駅停車が折り返し運転していました。

1002_20220324194715e79.jpg

幕回しのない固定の幕状態で行き来してました。

1003_202203241947167a1.jpg

近隣小田急ファンとしてはつまらなかったのですが、撮っておいて良かったです。

1004_20220324194718450.jpg

4000形3連の新原町田幕です。後方の名店ビルは今の状態では此処からは見えないかと思います。

1005.jpg

休日ダイヤで1800形2連が『配送』やっているというので半信半疑で来た際に撮ったものです。もっと作業風景とか撮れば良かったですけど。撮影は1973.-8.29です。

1006.jpg

藤沢駅に2連で入ってくる1800形です。撮影は1973.-8.29です。

1007-1988.jpg

新宿方のホーム延伸風景です。何時なのか不明ですが1980年代の後半と思います。

1008-1988.jpg

サーフボード持って電車乗る人も見なくなりました。

コメント

サーフボード

こんにちは。
以前の小田急は夏になるとサーフボードの案内があったような気がするのですが、今は見かけなくなった気がします。自分が気にしなくなったのか、サーファーが小田急で出かけなくなったのか?
この辺の経緯も調べてみると面白そうです。

  • 2022/03/26(土) 06:41:27 |
  • URL |
  • 朝霧高原 #-
  • [ 編集 ]

Re: サーフボード

朝霧高原様、こんにちは。

そうですね。サーフボードの車内持ち込みの案内は見なくなりました。そして電車内でも見なくなりましたね。
何かしらの理由がありそうです。

1800に配送幕が、入っていたんですね!
初めて見ました!ありがとうございます。
藤沢の名店ビルとダイヤモンドビルも建替えですね。

  • 2022/03/27(日) 08:11:48 |
  • URL |
  • 千葉のおやぢ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

千葉のおやぢさま、こんにちは。

コメントありがとうございます。
配送には4000形3連とかABFM系列の2連も使用されたようですが、記録はこれしかありません。
配送の幕がどんな車両に入っていたのか気になります。
藤沢駅南口はイメージが変わりそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する