205系の残りだけは近いうちに撮りに行こうかと思っています。






この当時は、今の相鉄の電留線が貨物のヤードだったようですね。相鉄のトフはおまけです。
撮影は昭和57年、1982年5月15日でした。
小田急指令掛川さんこんばんは。
相鉄のトフ400ですが、連結器が輸入品っぽいです。シャロンではないかと思いますが。したがって、この無蓋緩急車は「前」があるのかもしれません。
小田急のトフ100形と似ているのは、何か共通の図面を使ったとか、そういう秘密がありますかね。
相模線キハ20バス窓車ですが、車番がわかりませんかね(笑)。56でしょうか?。
キハ35系との連結側、タブレットキャッチャーの跡と、窓ガラスにタブレット防護用の網?がかかっているのが気になりますね。
すぎたま様、おはようございます。
いつも丁寧に解説頂きありがとうございます。非常に参考になっております。
調べてみると1981年にキハ20は当線から一旦形式が消滅して、1981年後半にキハ2056が木更津から転入したらしいです。そして1982年に廃車と書かれたものがあったので、この画像はその1両をタイミングよく撮れたものなのかもしれません。
キハ2056は1957年東急車輛製で梅小路、向日町、木更津に配属されていたようですね。
ということで、多分キハ2056かと推察されます。
Author:小田急指令掛川
FC2ブログへようこそ!
小田急や江ノ電、静岡地区の鉄道を扱ったブログです。
貨物関係も頻繁に投稿します。