こんばんは。
おっ、出ましたね。とっておきの秘蔵写真が。
500形は、こんな小さな扉なのに両開きですから、やはりデザインが優先されたのでしょうか?
江ノ電ではもう無理でしょうけれど、こうしたのんびりした光景の中で、佇みながら写真を撮ることって地方へ行けば出来るのかなぁ。と、年末進行の中で現実逃避に走っております(笑)。
やじたかさま、こんばんは。
流石に良いこと仰いますね。この車庫の陽だまりの中でぼーっとして脇をカタンカタンと連接車が走り抜けていく。自分も42年前に戻っている。。。ちょっとそんな気分に浸りたい感じです。
今から見ても旧500型って洒落たデザインですよね。こんな電車がのどかな風景を走っていた昔の江ノ電、いい雰囲気だったんでしょうね。
アップする手間はありますが、こうやって当時の写真を見せていただけると、これを見た沢山の人がそれぞれに楽しめるなんていい世の中になったなぁとしみじみ思います。
朝霧高原さま、こんばんは。
嬉しい気持ちをお伝え頂いてアップした甲斐があったと喜んでいます。一つの写真がきっかけになって輪が広がっていくというのはとても楽しいことです。
初めまして。
やっぱり初代500形はスマートですね。
ヘッドライトを腰元にして片ドア、カルダンに改造されてますます醜くなってしまいましたね。
この時代の500形が一番輝いて見えます。
宵闇さま、こんにちは。
コメントありがとうございます。
コメントされているように初期のスタイルがとても洗練されていたので、その後の改造はちょっと残念に思いました。冷房のない車内でも誰も文句言わずに乗っていましたね。
Author:小田急指令掛川
FC2ブログへようこそ!
小田急や江ノ電、静岡地区の鉄道を扱ったブログです。
貨物関係も頻繁に投稿します。