FC2ブログ

小田急と江ノ電の記録鉄のブログ

ようこそお越しくださいました。記事内の文章や画像の転載、転用は固くお断りいたします。

2015.10.12(月)ちょっと天浜線周辺へ

本日、10/12(月)は、地元のお祭りの関係で会社がお休みだったので天浜線に行ってきました。
行ったといってもほんの少し、二俣の光明電鉄のホーム跡と鳥羽山公園からの俯瞰、河川敷からの撮影をしてきました。
ホーム跡は今まで気づきませんでした。お恥ずかしい限りです。



このホーム跡を見ると、昭和初期に此処でどんな思いで電車を待っていた人がいたのかなと考えてしまいました。磐田まで電車に乗ってみたかったです。



鳥羽山公園の展望台からはいい具合に鉄橋が俯瞰できます。展望台までの道が狭いので車で行く方は注意が必要です。この奥の方向が西鹿島駅になります。



この車両が来て欲しいと思っていたらやってきてくれました。



河川敷も天気が良くて気持ちが良かったです。

天浜線も沿線のイベントには積極的ですが、趣味的には鉄を意識した列車の運行をやって頂きたいと思います。経営が大変な中ですが、二俣のキハ20を復活させたりしたら収益向上に繋がるのではないだろうかなどと考えてしまいます。これは、本当に趣味の範囲での勝手な妄想です。