FC2ブログ

小田急と江ノ電の記録鉄のブログ

ようこそお越しくださいました。記事内の文章や画像の転載、転用は固くお断りいたします。

昔の藤沢駅の風景

色々と画像を探していたら、こんなのが出てきました。以前にも紹介したことがあったかもですが、最近来て頂いている皆さんには初見かと思いますので。。。

197205藤沢駅

江ノ電藤沢駅が仮駅舎で向こうに見えています。この画像のすぐ左側に当初の江ノ電藤沢駅はありました。現在の小田急デパートの前身が江ノ電百貨店で、その開業が1974年ですからそれから建設中の状態を見ると2年くらい前の画像かと思われます。
手前の国鉄に上がる階段の下の喫茶店はいつも良い匂いがしていて子供心に何か誘われるものがありましたが、入店することは一度もありませんでした。
中央に写る小田急の緊急自動車も赤灯は一灯で古めかしいです。
藤沢駅に名店ビル位しかなかった時代からこの付近は何度も行き来しましたが、随分変わったなあと思っています。
まあ、半世紀過ぎたのですから無理もありませんよね。

令和元年大晦日のご挨拶

本年は、途中でヤフーブログからFC2ブログへの移行があり、若干ザワザワとしてしまいました。当ブログにお越し頂いている皆様、お世話になりました。
引き続き「小田急と江ノ電の記録鉄のブログ」を来年も宜しくお願い致します。
居住地遠州の鉄道も含めて様々なテーマで2020年も当ブログを運営致しますので宜しくお願い申し上げます。
ラストは、本日の「ご近所鉄」です。


20191231-01.jpg

20191231-02.jpg

皆様、良いお年をお迎えください。

訪問者数10万件超えの御礼

このブログをご覧頂いている皆様へ。

当ブログも小田急と江ノ電とか言いながら様々な鉄活動の一端を掲載しつつ、来訪して頂ける皆様のおかげで10万件の訪問を超えることが出来ました。
誠にありがとうございます。
まだまだ稚拙な内容ばかりですが、今後共皆様からのコメントを頂きながら更なるご報告を続けていきたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

                                                  2018年5月20日 管理人

2016年のご挨拶

こちらのブログをご覧の皆様、本年も多数ご来場頂きましてありがとうございました。
時々書きますが、小田急&江ノ電のブログのはずが、最近はJR貨物が中心になってしまいお恥ずかしい限りです。来年は江ノ電にも再度目を向けて撮影していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください。


新年のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年も当ブログを宜しくお願い申し上げます。
最近、ブログタイトルから外れた画像が続いていますが、そのあたりはご勘弁を(^_^;)


次のページ